新・海外旅行保険【off!(オフ)】の魅力は、手厚い補償だけではありません。現金がいらない「キャッシュレス治療サービス」や、万が一のときには日本語で相談が可能な損保ジャパン・メディカルヘルプラインなど、うれしいサポートが充実しています。
【off!(オフ)】なら、海外で病気・ケガになってしまったときも「どこの病院に行ったらいいの?」「英語で症状を説明できない!」「治療費が払えないかも…」といった心配はいりません!世界各地から電話1本で、日本語による24時間医療・緊急手配サービスがご利用いただけます。
海外旅行先で病気やケガで治療を受けた場合、治療費が高額になることがあります。【off!(オフ)】のキャッシュレス治療サービスでは、治療費は損保ジャパンから病院に直接支払われるため、お客さまが現金でお支払いする必要がありません。またキャッシュレス治療サービスを利用することの病院への連絡も、損保ジャパン・メディカルヘルプラインが行います。
ハワイで盲腸になって病院で治療してもらったら、予想以上に高額に!
そんなに現金を持ってないのに、どうしたら…!?
旅行先で万が一、病気・ケガになってしまったら…?【off!(オフ)】なら、24時間日本語での対応で、病院の予約や通訳の手配をいたします。
旅先でケガをしてしまい、病院に連絡したい。でも、言葉がぜんぜん分からない・・・!
サービス | サービス内容 |
---|---|
病院/医師の紹介・予約 | お客さまの病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせて、病院/医師を紹介・予約します。また、宿泊施設に滞在中で緊急の場合は、宿泊施設のフロントと連絡をとり、往診手配・救急車手配をします。 |
医療通訳サービス | ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います。 |
治療経過管理 | 通院して受診された場合、その後のお客さまの回復状況をチェック・治療内容確認・フォローします。入院の場合は、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし、チェックします。 |
ご家族の救援者へのサポート | お客さまが入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝いをします。 |
緊急移送手配 | 事故現場への救急車・救急ヘリ・緊急医療チームの派遣手配、チャーター機・付き添い医師/看護師の手配、移送先となる最寄り先進国の受け入れ病院の手配をいたします。 |
退院後の帰国手配 | 帰国便の手配をします。日本の病院へ移る場合、航空会社への患者搭乗手続きを行います。また、主治医の指示に基づく付き添い医師/看護師の手配をします。 |
遺体送還手配 | お亡くなりになった場合、ご遺体の現地火葬手配や、ご遺体の日本への送還手配をします。 |
万が一、海外旅行先で病気・ケガにあわれた場合の対応手順は、以下をご確認ください。
さらに詳しいご対応方法
ご契約後にお送りするポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)等に掲載しておりますのでそちらをご覧ください。