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充実したサポート:事故相談サービス

新・海外旅行保険【off!(オフ)】なら、病気・ケガ以外の事故でお困りのサポートも充実。持ち物が盗まれてしまったときの届け出先やその方法のアドバイスなども行っています。

ここが充実!事故相談サービス 1.万が一のときでも日本語での相談ができる! 2.持ち物が盗まれた場合の届け出方法や必要書類の揃え方をアドバイス! 3.保険の契約内容や保険金に関する疑問のご相談受付

盗難・賠償事故などにあった場合

病気・ケガ以外で、ものが盗まれてしまった・他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りの時は、保険契約証等をお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。

店にディスプレイされていた高額商品を、うっかり落として壊してしまった。現地の言葉で怒られるうちに、法外な金額を請求されることに…いったいどうしたら?(賠償責任事故)
ちょっと目を離したすきに、バッグを盗まれてしまった…!どこに相談したらいいの!?(携行品の盗難・破損事故)

サービス サービス内容
携行品の盗難・破損事故 携行品が盗まれてしまった場合の警察等への届け出方法のアドバイスや、必要書類のご案内をします。なお、長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取をされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。
賠償責任事故 他人をケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。
※長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取をされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをいたします。
保険契約内容の確認 保険契約証等の見方のご説明や、ご契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、ご契約内容の確認をします。
保険金請求方法案内 保険金のご請求に関する様々なご相談、必要書類のご案内をします。
  • ご契約の内容によっては、ご利用いただけるサービスがかぎられる場合があります。
  • 帰国後にあらためてご請求いただく場合、再度事故内容をうかがう場合がありますので、あらかじめご了承願います。
  • 日本オフィスでは、請求書類の受付は行っていません。
  • 「損保ジャパン・海外ホットライン」は、「株式会社プレステージ・インターナショナル」との提携により運営されています。

もしも病気・ケガにあわれた場合の対応

万が一、海外旅行先で病気・ケガにあわれた場合の対応手順は、以下をご確認ください。

さらに詳しいご対応方法
ご契約後にお送りするポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)等に掲載しておりますのでそちらをご覧ください。

上記は概要の説明です。詳細は当社までご照会ください。
承認番号SJ10-20672 2010.10.1 承認番号SJNK17-80366(平成29年12月5日)